カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
映像「書楽家作品展神楽坂」
映像「書楽家作品展神楽坂」
プロフィール・活動履歴
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月ごとで

書楽家安田有吾公式ブログ「書楽家時間(しょがくかじかん)」

<< 「書楽咖喱時間」 | top page | 「書楽カレー時間」 >>
「書楽家 中標津特別編6」
まだ雪の残る中標津へ行ってきました。「書楽家時間 中標津特別編6」
たくさんのご参加をありがとうございました。
ワークショップでは、いつも通りの筆ならしと頭の体操
そして、今回は色紙作品作り。
老若男女93人も参加してくれたのです。ありがたい。
僕の作品も合わせて111作品で最終日に色紙作品展をやって。
雨だったけど、いい感じにお客さんも来てくれて、お茶も飲んでもらえて嬉しかったです。

今回、試しに「親子で楽しむ、はじめての筆と墨。」というものをやってみたんですね。
対象は園児限定で。普段もお絵かきはしていると思いますが、筆と墨は初めて。
筆を投げたり、墨をひっくり返したり、騒いだり、喚いたり、泣いたり
することなく、みんな楽しそうに丁寧に集中して書いていました。
ま、別に騒いだり、投げたりする事は決して悪いことじゃないんですけどね。
親子の関係が、良いように感じました。会話ができているというか。
はい、同じように彼らにも色紙に挑戦しました。
作品、素晴らしいです。

毎回毎回、実行委員の方々に助けられ
しるべっとの皆様にもあたたかく見守ってもらって
中標津でワークショップをやらせてもらっています。
ありがとうございます。
今回は作品展示で地元の高校生A美さんにお世話になりました、ありがとう!

またワークショップやりにいきます!よろしくお願いします!

そうだ、今年11月6日にコンドルズで中標津に行きます。よろしく!

有吾

IMG_5836.jpgIMG_5828.jpgIMG_5843.jpgIMG_5834.jpgIMG_5820.jpgIMG_5838.jpg
IMG_5840.jpgIMG_5823.jpgIMG_5832.jpgIMG_5824.jpgIMG_5835.jpgIMG_5822.jpgIMG_5849.jpgIMG_5850.jpgIMG_5827.jpgIMG_5833.jpgIMG_5825.jpgIMG_5845.jpgIMG_5844.jpgIMG_5829.jpgIMG_5821.jpgIMG_5831.jpgIMG_5826.jpgIMG_5830.jpg
IMG_5842.jpgIMG_5864.jpg
| 書楽家 | 10:16 | comments(1) | - |

とっても素敵な時間、幸せな時間、本当にありがとうございました。作品作りも、作品展も、お茶も、全てにおいて素晴らしい時間でした。中標津の実行委員の方々には、私からも感謝が絶えません。また書楽家の先生に、中標津で会えます様に。
和服の先生、最高に素敵です!
| muku | 2016/04/21 10:50 PM |