カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
映像「書楽家作品展神楽坂」
プロフィール・活動履歴
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月ごとで

書楽家安田有吾公式ブログ「書楽家時間(しょがくかじかん)」

安田有吾「師走のお茶」

安田有吾「師走のお茶」

2016年12月4日(日)12:00-19:00@神楽坂プリュス

本格的な師走がやってくる前に、抹茶と菓子で一息入れませんか。

抹茶+菓子で500円。

神楽坂散策ついでにいかがですか?

お待ちしております!

 

あ!3日(土)4日(日)と神楽坂セッションハウスで

おもしろいダンス公演あります!

マグナム★マダムっていうアラフォーおんなダンス集団!

今回は一般公募のマダムたちも加担して

かなり危険な香りが漂っています!

僕のお茶と合わせて、ぜひ!

 

有吾

| 今日のホームラン | 00:17 | comments(0) | - |
「ロックンロールマスター」

龍朋マスターお誕生日おめでとうございます!ロックンロール!

 

地元の男たちに囲まれたマスター

 

あー!生姜ラーメン食べたい!

 

有吾

| 今日のホームラン | 23:29 | comments(0) | - |
「はじまりはじまり」

安田有吾「はじまりのお茶」
新年早々たくさんのお運びをありがとうございました。
機会を与えてくれたカグラサカプリュスの方々に感謝。
わざわざ足を運んでいただいた方々
ふらっと寄っていただいた勘の良い方々に感謝。
初めての試みとしては大成功だと思います!
次の機会を、お楽しみに!

有吾

| 今日のホームラン | 02:34 | comments(0) | - |
「はじまりのお茶」
新年早々、こんなことやります。 

安田有吾「はじまりのお茶」

日時:2016年1月4日(月)12:00-20:00
場所:神楽坂+(カグラザカプリュス)
http://kagurazakaplus.ocnk.me/menu-detail/65
東京都新宿区神楽坂6丁目58 RITZ神楽坂2F 
TEL 03-3269-0052

神楽坂で、新年の一服をいかがですか?
と言ってもお気楽に、椅子に座ってテーブルで。
素敵な雑貨屋さんで、僕が茶筅を振ります。
ひょいとのぞいてみてください。
心より、お待ちしております。

呈茶(薄茶と菓子)500円
予約制ではありません。
椅子が埋まっていたら
店内でも見回しながらお待ち下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
神楽坂+(カグラザカプリュス)は
最近できたばかりの新しいところ。
いつもお世話になっている「神楽坂 貞」とは違うアプローチの雑貨屋。
ここで最初に買った商品は、亀の子たわしスポンジです。
そして、なんだか醤油の種類がハンパ無く多いです笑
僕は今は小豆島の鶴醤を使っています。
お気軽にお立ち寄りください。
ーーーーーーーーーーーーーーー

有吾
| 今日のホームラン | 08:43 | comments(0) | - |
「赤坂大歌舞伎」
COTio1SUcAMSlp2.jpg

ヤマトナデシコ七変化!

ご縁があって、赤坂大歌舞伎@赤坂ACTシアター
「操り三番叟」「お染の七役」
とってもおもしろかった!
見所がたくさんありました!
勘九郎の三番叟も素晴らしいし
七之助の早替わりが、ヤマトナデシコ七変化が
もう、早すぎてわけわかんない!
かなりのオススメです!
ダンサーはコレを観て、損することはないのではないかなと思います。

歌舞伎座以外で歌舞伎を観たのは初めてでした。
歌舞伎座も、取り壊す直前に行ったきりで久しぶりの鑑賞。

僕は、歌舞伎の背景画の
なんて言えばいいのかなぁ
写実的すぎない感じが大好きで観るたびにワーッとなります。

有吾
| 今日のホームラン | 10:41 | comments(0) | - |